人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

飛鳥未明☆己打魔(こだま) 鉄子占い師のつぶやき。

asukamimei.exblog.jp

飛鳥未明は LINEトーク占いでは「己打魔」(こだま)です。占い講師をしながらオンライン鑑定、東京の端っこ?で対面鑑定も。お知らせはhttps://asukamimeib.exblog.jp/をご覧ください。

プロ向け講座

プロ向け講座
プロ向け講座_f0290135_05254635.jpg
昨日はプロ向け講座でした。
既にプロとしてデビューされている方々に
より良い鑑定ができるようになるための
特別な講座です。

教える私にとってもこの講座は特別。
テーマやネタをあらゆるところに
仕込み飽きないように工夫します。
そして、ただ一方的に教えるのではなく
それぞれの場面でどうしたら良いかを
まず考えてもらいそれを書いてもらい
それをお披露目。その理由や
問題、疑問を解説していきます。
そしてお互いに占い、感想を述べあう。
プロになるとその機会もなかなか
ないですからね。流石この講座の
参加回数が多い方の成長ぶりにも
感心しました。もちろん初参加の方も
しっかりと今回のテーマを意識して
鑑定されていることが受け取れました。
私の教え方は「体感」を重視します。
ですので、すぐ使えることが特徴。
そして何故それが必要なのか
問題意識を共有できるようにし
実際にそれを使ってやった経験と自信を
お持ち帰りいただきます。
ただ、今回の反省は時間配分。
予定時間は決めてありますが
皆様参加型なのでいろいろと
膨らんでいきます。
今度はもっとそこを考えて
いきたいと思います。

ご参加いただきました皆様
本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼
申し上げます。
そして、この講座で得たものを
是非、現場でも活かしてくださいね。
もちろん、また疑問に感じたことは
なんでもお気軽に質問してくださいね。





by fwhc1121 | 2019-02-25 05:25 | Comments(0)

by fwhc1121